黒斑山 紅葉🍁山行〈杣の会〉

2017年10月7日(土)
直前まで催行を迷いましたが、風が強くはないことや雨雲が早い時間にいなくなる予報を確認し、決行。新幹線佐久平駅に6人が集合、その後バスで高峰高原ホテルまで行き車坂峠より10時に山行開始となりました。
表コース経由で12時20分に黒斑山山頂到着。予定では蛇骨岳を最終目的地としていました。
雨は黒斑山山頂に着く頃には止むも、あまりにも真っ白な景色。皆で相談し、黒斑山山頂でゆっくり昼食をとり、そのまま下山して温泉を楽しむことにしました。
中コース経由で14時40分に下山。その後高峰高原ホテルで汗を流し、地元の搾りたて牛乳を飲んだり名産品を買い、新宿行き直通バスで帰路につきました。
紅葉も始まっていました。
天気の良い時に黒斑山、蛇骨岳からの綺麗な浅間山を見にまたメンバーと行こうと思います。 (M.M)

ガスワンダー

後ろに綺麗な浅間山が見えるはずでした。

紅葉は進んでいます。

下山後のホテルの窓からの景色さえも終始真っ白でした。